Lenovo ThinkPad X1 Carbon 第6世代 LTEモジュール搭載は2018年4月中旬からとのこと・・・まだまだ先

2018年2月9日より発売が開始された、Lenovo ThinkPad X1 Carbon 第6世代

の購入をずっと狙っていました。

 

 

https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/x-series/ThinkPad-X1-Carbon-6th-Gen/p/22TP2TXX16G

 

 

そこで、Lenovoサイトでカスタマイズをしてみると、、、

 

f:id:kevinkoichi:20180221173829p:plain

 

 

なんと、、、LTEモジュールは2018年4月中旬から販売開始、とのこと。。。

 

 

あと2ヶ月も先。。。だいぶ先ですね。。。

 

 

まぁ、待つしか無い。

 

 

ちなみに、「WLANアンテナ」はLTEモジュールではないのでご注意ください。

 

 

いまはT460sを使っているのですが、なにせ重量が1.43kgと重いので、持ち運ぶことはせずにオフィス据え置きにして使っています。

 

一方で持ち運び用には、重量1.00kgを切っているMacbookを使っています。

 

Macbookは軽さと薄さと美しさにおいては完璧なのですが、

  1. LTEが無いのでMacbookとともにモバイルルータを持ち歩かなければならない
  2. キーボードの打鍵感が心地よくないので、大量の文字を打つのに適さない

というデメリットがあります。

 

 

そこで、X1 Carbonを。

 

 

なぜなのか?

 

 

  1. キーボードが圧倒的に打鍵感が良い(キーがUシェイプでかつ深い)ので、
    大量の文字打ちもストレスフリー(T460sで体感済み)
  2. LTE搭載なのでWiFiルーターを持ち歩かなくて良い
  3. 14インチスクリーンにもかかわらず狭額のため13インチPCサイズである
  4. 薄い
  5. マットな黒色なので飽きない(ほぼ同色なT460sを2年使っても飽きていません)

 

 

さて、4月中旬まで待ってみます。